かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

台風6号レポ

台風6号、おさまってきました。

断水も停電もなくてよかった~(T∀T)

 

昨日の夜から雨風が強くなってきて、今日は1日中(特にお昼頃から17時くらいまで)こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな中でも傘さして歩いてる人がいたんですよ。

傘ひっくり返るんじゃないかとドキドキしてましたが、ひっくり返りはしなかったです。

(というか傘さすの諦めたようで、この後傘閉じて視界から去っていきました)

 

車もいつもよりは少なかったけど、結構通ってたんですよね。

まぁ去年の台風に比べたら全然だったけど…みんな強いなぁ(;´∀`)

 

 

では台風関連のお話は昨日出してしまったので、今日は「風」関連のお話を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※3コマ目でサングラスをかけているのは、この数日前から結膜下出血で目がホラーなことになっているからです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目に何か入った感覚があると反射的に「灰が目に入ったー!」って思っちゃうんですよね。

鼻がムズムズしても、ホコリより花粉よりまず「灰」。

 

でも不思議なことに灰でそうなっても「灰か~しょうがないかw」で済んじゃうんですよね。

私だけじゃなく他の鹿児島の人達も。

花粉で同じことになったら「こんにゃろー(゚Д゚#)」なんですが笑

 

というわけで鹿児島の「風」のお話でした。

台風シーズンはこれからだから、まだ何個か来るんだろうなぁ~

漫画は描きたいけど、台風のお話はもう描かなくていいことを祈ります。

 

ていうか今(20:30くらい)また雨強くなってる気が…

もうほんと早くどっか行って~~(´Д`;Ξ;´Д`)