かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/07/09福島ユナイテッドFC戦レポ2と、スタジアムが背景の漫画

9日の福島戦、前半7:30頃にゴールキーパーの松山選手が福島の選手と激しく接触して負傷する事故がありました。

その後の松山選手、数分間は動けなかったんですが、なんとか立ち上がりプレーを続行。

 

その時の様子をDAZN実況中継で観た感じと、映像には入ってなかったサポ達の声↓

 

 

 

 

 

 

立ち上がってプレーを続けることになった直後、

 

「大丈夫なの!?」

「無理すんなー!!」

「痛いなら変わってもらってー!!」

 

という声が周りから聞こえてました。

 

だってめちゃくちゃ痛そうだったんですよ。

ちょっと足ひきずってる感じあったし…

その足でボールを蹴って「うわぁぁぁあああ!!!?Σ゜゜( Д  ;)」でした。

 

でも捨て身でゴールを守った姿…倒れてもボールを離さない松山選手にすっごい感動しました。

その後もずっとゴールを守り続けたし。

でもやっぱりケガが心配で、いつも相手選手がゴールに近づいて来た時はドキドキなんですが、今回は松山選手のこともあって一層ドキドキしました。

 

松山選手、ケガは大丈夫かな~

後から痛くなったりしてないでしょうか

それだけが心配です・゚・(ノД`)・゚・

 

 

長々語ってしまってすみません、ではこんな感じで白波スタジアムが背景にある試合中のお話を、まとめて載せます。

 

 

 

3/4第1節 FC大阪

 

 

 

 

 

3/11第2節 FC今治

 

 

 

 

 

3/26第4節 FC相模原戦

 

 

 

 

 

4/16第7節 テゲバジャーロ宮崎

 

 

 

 

 

5/14第10節 FC琉球

 

 

他にも白波スタジアムが背景になってるお話はあるんですが、とりあえず「試合中」のお話を載せてみました。

 

ご覧になってわかるかもしれませんが、私の漫画にはほとんど選手の描写がないです。

だって描くならみんな描きたいんですよ、みんなめっちゃがんばってるもん。

だけどとても全員は描けないし…

 

と思ってあえて描かずにいたんですが、FC琉球戦ではどうしても耐えられなくて、とうとう描いてしまいました。

そしてまた今回も描いてしまいました。

だってあの姿を描かずにいられようか!

 

あ~~これからどんどん描く機会増えてきそうな気がします・゚・(ノ∀`)・゚・