かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/06/24ガイナーレ鳥取戦 ユナサポさんレポ

昨日のガイナーレ鳥取戦、おめでとうイラストは描けなかったけど、こんなお話ができました。

 

 

 

 

ユナサポさんってどんな時でもポジティブだし、へこたれないんですよね~

大好きです(*´艸`)

 

 

ちなみに前回から待機列の順番取りに行くようにしました。

前回は待機列設営時間の10分後(12:10)に行ってみたら既にこの状態(↓)だったので

 

 

 

 

 

今回は設営時間の10分前(11:50)くらいに着くように行ってみたら

 

 

 

 

 

この状態でした( ̄▽ ̄;)

図にするとこんな感じです。

 

 

 

 

多分これって並んでるんだろうな~と思って、とりあえず最後尾に行ってみました。

 

そして12時になると係の人が倒れてた三角コーンが起き上がらせて、並んでもいいですよの状態になったようで、待ってた人達が動き出したと思ったら…

 

 

 

 

こんな風に移動したんですよ。

めっちゃ効率的!!+°˖*✧(゚∀゚;)✧*˖°+

 

ていうかみんな偉いですよね。

ロープ張られてるわけじゃないのに、ちゃんとみんな離れた所で待機列の待機列作って待ってて。

その時点で既に感動してたんですが、並べるようになったら待機列の待機列の順番通りにスライドして、我先にと行く人は1人もおらず…

 

もしかしたら他のサッカーチームでもこういうのは常識なのかもしれないけど、去年の11月までサッカーのことを全く知らなかった私はとっても感動してしまいました。

 

 

 

 

昨日の白波スタジアム来場者数は5529人。

試合終了後に選手達があいさつに来てくれた時は「前を向いて行こう!」と声をかけてくれる方もいらっしゃいました。

 

こんなにたくさんの素敵なサポさん達と一緒に応援できて、とっても嬉しいです!

去年の10月末に気まぐれで鹿児島ユナイテッドFCの試合観てみて良かった!

 

私をユナサポの沼に引き込んでくれたユナサポの皆様、ありがとうございます(*´∀`)