かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

雨の中の山形屋イラスト

よかど鹿児島のレブナイズショップの後、山形屋にもちょっと行ってきました。
なので次はそのお話を描く予定なんですが、その前にどうしても山形屋をでっかいイラストで描いてみたくて…

 

最初は青空背景にする予定で描いてたんですが、今日の天気を見てたら雨背景で描きたくなってしまって急遽変更しました。

 

山形屋って雨が似合うんですよね~✧*˖°+

 

 

今日のおまけは山形屋関連にしようかなと思ったんですが、それは次の山形屋のお話を描いた時にすることにして、今日はまだ載せてない雨ネタ漫画を載せます。

 

雨で「ぎゃー」となった時のお話です。

 

 

高校生の頃、自転車で通学してた時のお話です。

 

何かの記事で泥はね運転違反について書いてあったんですよ。
で、それを見て「でもどうやって捕まえるの?」って思ったんですよね。
私もこんなんだったし、よっぽど冷静な人じゃないと車のナンバーなんて見れないんじゃないかなーと…^^;

 

 

清掃業をやっていた時のお話です。

 

ゆっくり動けば大丈夫だったんでしょうけどね…
作業中めっちゃドタバタしてるもんでつい(;´∀`)

このあと下だけ買い替えたんですが、それもまたすぐ破けました。
(その次からは100均のを買うようになりました)

 

ちなみに合羽(下)の消費量もすごかったですが、ゴム手袋の消費量もすごかったです↓

 

 

ついでに今日また「ぎゃー」になった出来事がありまして…

 

最初に載せた「雨の中の山形屋」、これ朝から描いてたんですが、夢中で描いてたら洗濯物干すの忘れてました。
(気づいたのは昼前)

 

いいんだ…どうせこの天気じゃどっちにしても乾かなかっただろうし…_| ̄|○