かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

雨上がりの桜島イラスト&去年8月頃のゲリラ豪雨

昨日は無言で投稿を休んですみませんでした。
ちょっとまた色々ありまして…
実は投稿する漫画は描いて用意してあったんですが、文章を考える頭が回らず投稿することができませんでした。

 

でも元気出さないとなー

 

桜島こんなに神々しかったし!✧*˖°+

 

 

昨日の雨上がりの桜島です。

 

背景の桜島が写真に見えるかもしれませんが、100%描いてます。

私も描き上げて自分でびっくりしました(;´∀`)

 

雲の間から現れた桜島は雨で空気が洗われて、岩肌がくっきり見えて、しかも夕日に赤く染まる時間帯でめちゃくちゃ神々しかったんです。

 

ちなみにこちらはシャボン玉なしバージョン。

 

 

Twitterに投稿した時、シャボン玉ありバージョンとなしバージョンとどちらを投稿するかかなり迷いました。
だってこっちの方が桜島しっかり見えるし…

 

結局絵描きの性(さが)で手を加えた方を投稿しました。
(なしバージョンも結局後で投稿したんですが)

 

まだ長い記事を作るには気力が足りないので、今日は一昨日の鹿児島梅雨入りイラストの時には載せきれなかった雨ネタ漫画を、とりあえず3つ載せます。

 

去年の8月頃のゲリラ豪雨の時のお話です。

 

 

去年の8月頃の鹿児島は、それまで綺麗に晴れてたのにいきなりバケツをひっくり返したような雨が降るゲリラ豪雨が多発してました。

 

この時が朝の8時頃だったかなぁ…
散歩に出てたらいきなり日傘突き破りそうな雨がドザーっと降ってきて、近くの屋根があるとこに逃げ込んだんです。

 

すぐにやむだろうと思ってたら、いつまで経っても向こうが見えないくらいの豪雨のまま。

 

ようやく小降りになってきた(やんではいない)のは30分以上経ってからでした。

 

 

ちょっとの時間でこんなに天気が変わるのがゲリラ豪雨
「でもこないだは30分以上豪雨だったのに~!」
って思いました。

 

いや、やむに越したことはないんですが…

何なんですかこの法則。

 

でもこんだけしょっちゅう土砂降りの雨が降ると空気はとことん洗われて、空はめちゃくちゃ澄んでました。

 

 

Twitterでお昼の投稿にコメント下さった皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
やっと泣くことができました。

 

私の心も洗われて、この雨上がりの空のように晴れるといいな~