かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

よかど鹿児島に行ってきました2【後半閲覧注意です】

レブナイズショップ1日店長、永山雄太選手のご挨拶。
こういう時こういうこと言ってくれる人大好きです(*´艸`)

 

 

そして後ろで「え?」という感じで見てるれぶにゃんがまた…笑

 

ちなみに私がよかど鹿児島に来たのはこれが2回目です。
1回目はレブナイズの試合のパブリックビューイングの時でした。

 

 

モニター越しとはいえすごい瞬間を見てしまって、思わず座ったまま飛び上がっちゃったんですよ。
それで椅子が「ガタッ!!」となって…

後ろの人びっくりしただろうな~

 

…いや、後ろの人も「すごい瞬間」に夢中になってて気づかなかったかもしれない(;´∀`)

 

 

帰宅して「+°˖*✧(゚∀゚三゚∀゚)=3✧*˖°+」←のテンションのまま描いたイラストです。

 

なんか色々すごかったんですよ。
岡田さんも言ってたけど、ほんとパブリックビューイング会場に来てる人達の想いが向こうに伝わってるんじゃないかって思いました。

 

 

去年のクリスマスに西原商会アリーナにレブナイズの試合を観に行った時のお話です。

 

クリスマスということでれぶにゃんがサンタさんの格好をしててめっちゃかわいかったんですよ。
そしてれぶにゃんも私のイラスト見てくれてて、お話(?)もできて、ブースターの皆さんとも会えて、そしてすごい試合を目の前で見れて、とっても楽しかったです。

 

 

この日の試合はすごい接戦で、何回も引き分け→延長になったんですよ。
お陰ですごいエネルギー消費したけど、動画でしか見たことなかったAJのダンクシュートを生で見れて大興奮でした。

 

そういえばこの時も生理中で、しかも2日目で珍しく生理痛も酷くて(痛み止め飲んで行きました)、その上雪が降るほど寒い日で…

 

でもレブナイズの試合は熱かった!✧*˖°+

 


さて、今日はもう一つおまけがあります。

 

一昨日載せなかった「月経カップ使い方編」です。

 

局部の描写とかは流石にありませんが、生々しい表現がありますし話題が話題なので…
見たくない方が間違って見てしまわないように、しばらく空白を作ります。
レブナイズ関連のお話でご満足いただけた方は、ここでUターンお願い致します。

 

今日も見ていただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そろそろいいですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では載せていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月経カップを使うにあたって、まず「入らない」という難関がありました。


そして最初は緊張して体に変な力が入って、余計に入らなかったです(;´∀`)
(息を止めずにフーッと吐き出しながらやると力が抜けやすいです)

 

 

一番の難関&恐怖は次の「取れない」なんですが、この「開かない」は最後まで手こずるとこだと思います。


入ったはいいけど、開かないんですよ。
開いても変な風に折れ曲がってたり…
特に手前の方が折れ曲がりやすくて、量が多い日はそこからほぼ毎回漏れてました。

 

使ってる内にわかってきたんですが、どうも角度が関係しているようです。
入れる時は尾骨に向かって入れるイメージなんですが、開く時にカップの上側を気持ち手前に傾けると、ピッタリはまって量が多い日でも漏れなくなりました。

 

 

月経カップに興味を持っている方でも使ってみるのをためらう一番の理由はこれなんじゃないかなーと思います(私もそうでした)。
実際初めて使った時、なかなか取れなくてめちゃくちゃ焦りました。

 

で、形を見て紐をつけることを思いついたんです。


月経カップにはいろんな形があって、ステム(カップの底についてる尻尾の部分)がリング状になってるのもあるんですよね。
慣れてない方はそこに紐をつけて使うことができるように。
(あとリング状だと多分私が使っている形のより丈夫なので、多少ひっぱってもちぎれにくいと思います)

 

紐をつける前は取り出す時に逆に押し込んでしまうんじゃないかって怖かったんですが、紐が見えてればその先にカップがあることがわかるので、恐怖感なしに取り出すことができたんです。

衛生の為に紐を毎回取り替えるのは面倒だけど、紐なしはやっぱ怖いし…と思って紐つきで使っていたんですが、使っている内に意外と思いっきり突っ込んでも奥に入ることはないということがわかって、3回目くらいでヒモなしでも使えるようになりました。

 

あと蛇足かもしれませんが、月経カップを使う時の注意点として「よくすすぐこと」があると思います。
私はなったことがないんですが、使用期間中に石鹸等を使って洗った時はよく水で洗い流さないと、石鹸の成分でかゆみが起こることがあるそうです。
そういうことが書いてある記事を見つけて怖くなって、めちゃくちゃしつこく洗い流すようになりました。

 

月経カップネタはこれで終わりです。
このお話が必要な方に届きますように(-人-)