かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

天文館「菓々子横丁」レポ1

天文館に行ったのはこういう理由がありました。
最近色々ありまして…(;´∀`)

 

で、カラオケでは特にネタがなかったので、もちょっとウロウロしてネタ探ししないとなーと考えたところ、前から行ってみたいと思っていた菓々子横丁にまだ行ったことがないことを思い出して行ってみたわけです。

 

名前のイメージ通り、中はお菓子いっぱいで木と石でできた和風の内観で温かみがあって…

こういう雰囲気のお店、大好きです✧*˖°+

 

 

最後のコマについてちょっと説明しますと、摂食障害者は食べ物に興味がないわけじゃないんですよね。
むしろ興味は人一倍あると思います。
ひたすら料理番組や食べ物の写真を見ていたりする摂食障害の方もたくさんいらっしゃいます。
(私もひどい時は1日中食べ物のことを考えている時期がありました)

 

そして私は絵を描くので、「描いたら楽しそうだな~」と感じるビジュアルがカラフルだったり可愛い物に惹かれます。

 

話が変な方に行ってしまいましたが、セリフやキャラで隠れていない背景だけのイラストも載せましたので見てやって下さい。
めっちゃがんばりました・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

 

 

ショーケースの中のお菓子もしっかり描いてます