かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/04/16テゲバジャーロ宮崎戦レポ6

スタジアム観戦の楽しみの一つ、スタグル(スタジアムグルメ
生観戦8回目にしてやっと食べました。

 

何で今まで食べなかったというと、まぁ一言でいえば 私は摂食障害でして…なかなか気軽に外食ができないんです^^;

 

だけどユナイテッドの勝利の為なら食べますよー

 

 

摂食障害者は太りやすいと言われているお米類を避けがちなんですが、私は割とお米には抵抗はないです。


そもそも私はダイエットがきっかけで摂食障害になったんじゃない(食べ過ぎて戻した時の死ぬかと思うほどの満腹感と戻した時の苦しさがトラウマになって満腹になるのが怖くなった)んですよね。

 

あと昔読んだ摂食障害関連の本に

・炭水化物は脳ミソの唯一のエネルギー
・体を機能させるのは脳ミソ
・だから栄養不足で非正常でなくなった体を回復させる為にも、摂食障害者こそ炭水化物を食べた方がいい
・色々添加されていないお米が一番体に優しい炭水化物

 

とあって、実際やってみたらほんとに体も回復してきたし精神状態も安定するようになったので、それでご飯にはあんまり抵抗はないのかなーと思います。

 

話がそれましたが、下は前回のスタグルのお話です。
がんばろうとはしたんです・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

そしてこちらはDAZN観戦後に「スタグルってもしかして…」と気づいたこと

 

でもいつかはほんとに楽しみの為だけに食べれるようになりたい