かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2024 新加入選手イラスト描きました(やっと)

2024年新加入選手達のイラスト、やっと描きました!

鹿児島ユナイテッドFCへようこそ!

みんな頑張ってー+°˖*✧(ノ´∀`)ノ✧*˖°+

 

ほんとはこんな感じのイラストをこの日の1つ目のイラストの背景に入れたかったんですよ。

でもライブ配信終わってからじゃ時間が足りなくてとても無理でした。

 

なんせ9人もいるし、リアルな感じじゃなくキャラクター化して描きたかったんですよね。

そのキャラクター化するのに時間がかかってしまって…

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

それらしく描けてるかな~(;´∀`)

 

何でこの絵柄でそんなに時間がかかるのかって、実は私、似顔絵描けないんですよ。

 

リアルに描くのはそのまんまを描けばいいから割とできるんですけどね

似顔絵って、その人の外見の特徴を誇張して描くじゃないですか。

それがもしその人が気にしているとこだったら…

と考えてしまって描けないんです_| ̄|○

 

だからキャラクター化する為にまずリアルで9人みんな描いてみて外見の大体の特徴を、新体制発表記者会見のアーカイブやユナイテッドの公式Twitterにあがっていた新加入選手達のインタビューの動画見てそれぞれの大体の性格とか個性とかを把握して…

という準備がまず必要で、それからやっと描くことができるんです。

 

藤本選手をキャラクター化して描いた時はもう既に藤本選手の個性が大分わかってたからすぐ描けたんですけどね…

新加入選手達のことはまだ何もわかってないので、絵柄の割にイラストができあがるまでめっちゃ時間がかかってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ところで…

 

左にいる小島選手って、MFなんでしょうかDFなんでしょうか?

ユナイテッドの公式Twitterに上がってた小島選手のインタビューでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にMFになってるんですよ。

でもこの画像では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にDFに入ってるんですよね。

どっちかわからなくてとりあえずDFと書きましたが…

 

間違ってたらごめんなさいーー(´∀`;≡;´∀`)