かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/06/19朝の空

昨日の朝の出来事です。

 

午前5時頃に、桜島が見える東の空がいい感じに色づいてきたので

「今日も綺麗な朝焼け見れるかも!」

とソワソワしていたら、期待通りの空が見れました。

 

 

 

15分間ずっと窓に張り付いてたわけじゃないです^^;

 

いやまぁほぼ張り付いてたんですが…

写真撮っては仕事に戻って、数分経ったらまた振り返って写真撮って…でした。

 

ほんとこんな感じでとっても綺麗だったので撮った10枚の写真も載せたいんですが、どこに住んでるかわかっちゃうからな~(;´∀`)

 

 

さて、前回の朝焼けのお話では窓から見える景色の漫画を載せましたので、今回は朝にあった出来事を描いたお話を紹介します。

 

まずはある早朝、コンビニに行こうとしたら倒れてる人を発見してしまった時のお話。

 

 

 

もし一刻を争う状態だったらすぐ救急車呼んだ方がいいのかもしれないけど、ただ寝てるだけかもしれないし、声かけた方がいいのかと思ったけどいきなりからまれたら…と、一瞬の間にめっちゃぐるぐる考えた結果、結局どうすればいいかわからなくてコンビニの店員さんに聞いてしまいました。

(「もうすぐ警察の方が見回りに来る時間なので伝えておきます」とのことでした)

 

 

 

 

寝ボケてたのもあって、でっかいゴキがいるかと思ったんですよ。

ただの影でした・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

 

一時期ハエトリソウを育てていたんです。

食虫植物って割と好きなんですよね。

エサが来ると動くとことか、なんか生き物みたいで可愛いじゃないですか(いや生き物なんだけど)。

 

そして後日、こんな花が咲きました。

 

 

 

つぼみは膨らんでるのに一向に咲く気配がなくて、ほぼ毎朝「まだか~?」と言っていました。

 

ちなみに楽しみもいっぱいくれたハエトリソウですが、困ったものもくれました。

 

 

 

 

ハトのお陰(多分)であんまりアリは出なくなりましたが、まだ時々出ます。

それまで全然出なかったのにな~

 

また新たに何か植物育てたいなと思っているんですが、また一緒にアリが来る可能性を考えると…

なかなか踏み切れずにいます(;´∀`)