かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

スマホの緊急速報についてほしい機能

今日の鹿児島市は午後から大雨&雷。

スマホが緊急速報メールを14時から17時半の間に7回受信しました。

 

でも実は、どれ1つまともに読んでない_| ̄|○

 

 

 

 

緊急速報ってスマホの設定に関わらず最大音量で流れるじゃないですか。

びっくりして咄嗟に「OK」押して消しちゃうんですよ。

この時(↓)も読む前に消してしまいました。

 

 

 

 

この時も(↓)

 

 

 

 

 

もしかして鳴らしたまんまの人達は寝てるとか止め方がわからないとかじゃなくて、鳴らしたまま読んでるんでしょうか?

 

ていうか夜中に鳴るのほんと勘弁してほしいです~

いや鳴らなきゃほんとの緊急時に困るんだけど、せめて最大音量は…・゚・(ノД`)・゚・

 

あ、夜中の大音量といえばこれも

 

 

 

 

 

 

 

時々外を大音量でバイクが通ってくんですよ。

通り過ぎるだけならまだいいけど、信号で止まったら止まってる間中こんな音を鳴らしてます。

 

更に「爆音」だけじゃなく「爆音楽」を流して走ってくバイクもいるんですよね。

最初に聞いた時は「どこの部屋がこんな大音量で流してるんだ??」って思いました。

 

まさか道路からだったとは…(;´∀`)

 

 

 

この時せっかくなので鹿児島県警にお伝えしました。

そういえば最近あんまり爆音&爆音楽バイクの音聞かないかも…?

 

鹿児島県警が何か対策してくれたなら感謝~!✧*˖°+

 

最後になりましたが、2日間ブログの更新休んですみません

その事情を多分明日投稿します(´∀`;Ξ;´∀`)