かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

お出かけしたらドカ灰に遭いました

天気もいいし仕事もひと段落したし、夕方までお出かけして今日のTwitter投稿はブログの更新のお知らせにしよう!
と思って、お出かけしたんですよ。

 

で、武之橋に来た時ふと桜島を見たら、ちょうど噴火したとこでした。

 

桜島の風向き予報見てこなかったけど、まぁいつものことだし大丈夫だろーと思ったら…

 

 

すごかったです

 

鹿児島駅に着いて、なんか目が痛いな~と思ったんですよ。
そしてなんかパラパラという音がして、まさかと思って横見てみたらめっちゃ灰降ってました。

 

ほんとは石橋記念公園に行こうと思って鹿児島駅まで来たんです。
でもこのドカ灰…しばらく迷ったけど、さすがにこの中でウロウロするのは無謀な気がして帰ることにしました。

今度はちゃんと風向き予報見てから出かけるかどうか決めなきゃ…・゚・(ノ∀`)・゚・


ちなみに私が鹿児島に来て初めて遭ったドカ灰はこんな感じでした。

 

 

 

 

「何この異常事態!?」

「さすがにコレは日常じゃないよね!?」

と思いましたが、この後何回もドカ灰に遭いました。

 

やっぱりこれが鹿児島の日常…(;´∀`)

 

 

これも鹿児島の日常