かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

長月桜祭り&アミュランから見る夜景レポ

今日は仕事に集中してて新作ができてないので、「後ほど紹介する」レポ第2弾です^^:

 

まずは2022年9月23日から3日間、鹿児島市西千石町ライオンズ広場で開催された「長月桜まつり」レポです。

「年に一度しか楽しめない桜をどうにかして2回楽しみたい」ということで、葉桜をピンクの光でライトアップして秋のお花見を楽しもうというイベントでした。

 

 

この辺まで来ると会場から音楽が聞こえてきて、お祭り感でテンション上がってきたんですよ。
それでつい甲突川クルージングしてる人達に手を振ったりして…

 

てゆーかクルージングしてる人達もテンション上がってたんだろうな~

 

 

葉桜をピンクの明かりでライトアップってどんなもんだろ~と思ってたら想像以上に素敵でした。
ほんとこんな感じだったんですよー
秋の桜、いいじゃないか!+°˖*✧(´∀`*Ξ*´∀`)✧*˖°+

 

 

帰りに高見橋から長月桜まつり会場を見てみました。
そしたらアミュランのイルミネーションもそこから見えたんですよ。
寒くなる前にアミュランからの夜景も見てみたいなぁ~

 

ということで行ってきました。

 

 

乗るならやっぱシースルーだよな~と思っていたんですが…

 

 

この時シースルーを待っていたのは2組とも高校生でした。
この階にいたのもほとんど高校生だったよーな…
この時間帯(18時45分頃)ってアミュ6階は高校生の放課後スポットなんでしょうか?

 

 

鹿児島市の夜景は錦江湾サマーナイト大花火大会(https://twitter.com/crystalcat_neo/status/1561323549939314690)の時にもちょこっと見れたけど、どーんと視界いっぱいに見れたのはこれが初めてでした✧*˖°+

 

 

漫画の背景参考に使ったのは撮った写真のごく一部で、実際はかなりの枚数、あちこち移動するだけじゃなく立ち上がって前後左右から撮ってました。

 

2コマ目の直前も立ってました
(下にいる人達から見えてたらどうしよう)

 

そして帰りは2022年9月14日に開通したペデストリアンデッキを通って帰ります。

市電の線路を真ん中に入れた構図で写真を撮りたかったんですが、どうしてもそうならず「何で??」と思っていたら…

 

 

周りの建物見りゃ一目瞭然なのに
何で気づかんかった_| ̄|○